ブログ

H30飯岡小学校日記

文化祭・バザーなど

午後からは、子どもたちが楽しみにしている

バザーがありました。

友達や家族の人といっしょにバザーを楽しんでいました。

また、図書室では、茶道クラブの人がお茶席を設けていました。

とても上手にお客様を接待していました。

文化祭・ふれあい活動

学習発表会に続いて、ふれあい活動がありました。

今年は「しおり作り」「紙飛行機」「昔の遊び」

「ブラパンアクセサリー」「アイロンビーズ」「竹細工」「電子工作」の

7つの活動がありました。

子どもたちは地域の方に教えてもらいながら

楽しく活動することができました。

講師を務めてくださった地域の皆様、ほんとうにありがとうございました。

学習発表会

今日は、飯岡小学校文化祭がありました。

午前中は、子どもたちの学習発表会でした。

どの学年も、練習の成果を発揮して、大きな声で

元気よく発表することができました。

たくさんの方のご来場ありがとうございました。

 

1年生「たぬきの糸車」の様子

2年生「スーホの白い馬」の様子

4年生「地球にエコ」の様子

あったかプロジェクト「みんな♡えがお」の様子

3年生「カモン!大豆! 飯岡」の様子

5年生「受けて立つ」「リメンバー・ミー」の様子

6年生「アドベンチャー」「ラプソディー・イン・ブルー」の様子

ご家庭でも、子どもたちのがんばりをほめてやってください。

よろしくお願いします。

 

さつまいもほり(4年生)

今日、4年生は、3・4時間目にさつまいもほりをしました。

1学期に植えたさつまいもがすっかり大きくなっていました。

まず、芋づるをのけた後、丁寧に掘っていきました。

中にはとても大きなさつまいももあり、びっくりしました。

収穫したさつまいもは、みんなで分けて持って帰りました。

また、食べた感想を聞かせてくださいね。

音楽集会

文化祭で全校で歌う「ドレミの歌」を練習しました。

歌と一緒に動きがついていて、とっても楽しい歌です!

 

 

 

 

 

 

音楽クラブのみんなのお手本を見ながら練習しました。

 

 

 

 

 

 

とっても楽しい歌なので、文化祭に来られた方は

ぜひ一緒に歌ってくださいね♪