ブログ

2020 飯岡小日記

2月8日(月)子どもたちの様子③(昼休み)

 お昼休みのグランドでの様子を紹介します。8日(月)のお昼休みです。

 鬼ごっこやブランコなどの遊具遊び、ボール遊びと子どもたちは元気いっぱいに遊べていました。

 中庭では、縄跳びを練習する子もたくさんいました。

2月8日(月)子供たちの様子②(プレハブ校舎1日目)

 プレハブ校舎の紹介ですが、続いて3年生です。

続いて4年生を紹介します。4年生は1回に雪組、2回に月組となりました。

工事のため、児童の主な出入り口が北門から南門に変わります。その説明をしています。

次は、パソコン教室です。

最後は、職員室です。

まだ他にも保健室や資料室等がありますが、機会がありましたら紹介させていただきます。

2月8日(月)子どもたちの様子①(プレハブ校舎)

 日曜日に行われました保護者の皆様や高学年児童による奉仕作業のおかげさまで、ようやくプレハブ校舎1日目を迎えることができました。皆様ありがとうございました。そこで、プレハブ校舎の様子を紹介させていただきます。

 1年生の教室です。

トイレも紹介しておきます。

続いて、2年生です。

カミ商事様より

 先日、カミ商事様よりたくさんのマスクを寄贈していただきました。後日、お子様にお渡しいたします。

 カミ商事様、ありがとうございました。

 なお、プレハブ校舎への引っ越しのために、皆様への紹介が遅れてしまいましたことにつきましては、お詫び申し上げます。遅くなってすみませんでした。

 

2月2日(火)子どもたちの様子(休み時間)

 今日も休み時間に6年生が縄跳び練習をしていました。すると5年生も練習を始めました。伝統とは、このように先輩の後ろ姿を見て、後輩が続いていくことで、できあがるのですね。様子の一部を紹介します

2月1日(月)子どもたちの様子②(4年生)

 4年生が体育で跳び箱「台上前転」に取り組んでいました。挑戦する高さをいろいろ設定しているようで、自分で選んで練習するようです。手をつく位置やあごを引くことなど、ポイントがいくつかあるようでした。練習の様子を一部紹介します。

電話の不具合解消

 先ほどお知らせいたしました本校の電話の不具合は、10時15分頃に解消いたしました。本校への電話連絡はこれまでどおり代表番号56-2119でお願いいたします。

 御心配・御不便をおかけいたしました。

 

2月1日(月)電話の不具合について

 本日8時ごろより、本校代表電話56-2119が不具合を起こしております。対応に数時間かかりそうですので、御用の際は、56-2459に連絡してください。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

56-2459 です。