ブログ

2018年7月の記事一覧

消防クラブ・防災センター見学

今日、飯岡少年消防クラブは徳島県にある

徳島県立防災センターで防災施設体験学習を行いました。

防災センターでは、防災についての展示物を見学した後、

「地震体験」「消火体験」「煙体験」「暴風体験」「通報体験」「VR体験」

など様々な体験を行うことができました。とても充実した一日になりました。

これからの生活や学習に今日の体験を役立てていきたいと思います。

お世話してくださった飯岡分団の皆様、本当にありがとうございました。

合唱コンクール

合唱コンクールが新居浜市市民文化センターで行われました。

暑い中でも一生懸命練習してきた子どもたち。

練習の成果を発揮して、とても美しい歌声を響かせていました。

結果は銀賞で、みんなすてきな笑顔で歌っていたのが印象的でした。

2か月間、本当によくがんばりました!

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西条市水泳通信記録会

今日の午前中、丹原のB&Gで西条市水泳通信記録会が行われました。

飯岡小学校からも、たくさんの児童が学校の代表として参加しました。

子どもたちは、みんな自分の力を十分に発揮し、

一生懸命泳ぐことができていました。

自己ベストを更新した児童が多かったです。

たくさんの種目で入賞し、リレーでも入賞することができました。

また、応援でも、みんなで心を一つにしてがんばっていました。

選手のみなさん、本当によく頑張りましたね。お疲れ様でした。

親子活動(4年生)

今日は、4年生の親子活動でした。

ひうちにある花王サニープロダクツの工場見学に行きました。

工場についての説明を聞いた後、

紙おむつが作られている様子を見学したり、

紙おむつが水を吸い取る実験をしたりしました。

とてもいい勉強になりました。

帰りには、お土産もいただきました。

工場のみなさん、お世話してくださった学級PTA役員のみなさん、

本当にありがとうございました。

夏休み最初の思い出ができましたね。