ブログ

2020年9月の記事一覧

子どもたちの様子(3・4年)

 3・4年生でも運動会に向けて表現の練習が始まりました。曲は「紅蓮華」です。少しずつ練習を重ねます。表現練習を通して、粘り強く頑張る力も育ってほしいです。

子どもたちの様子(5年生)

 いよいよ5年生も運動会の表現を練習し始めました。「ソーラン」です。まだまだ始まったばかりなので見様見真似ですが、自信を持って舞えるように練習を重ねます。

子どもたちの様子(2年)

 2年生が鉄棒に取り組んでいました。様々な技がありました。「つばめ」という名前の技もありました。逆上がりは大変難しい技ですが、少しずつ技を習得し、逆上がり等にも挑戦してほしいですね。

修学旅行2日目③

 午後からは、みろくの里で楽しみました!昼食はグループごとに、自分で選んだメニューを食べました。

 

時折雨は降りましたが、子どもたちは負けずに遊びました!

 

修学旅行2日目②

 広島平和記念公園は、雨ではありましたが、無事に活動をすることができました。

 

 被爆体験記朗読会に参加しました。朗読を聞いたり、読んだりするこが、できました。

原爆の子の像の前で平和セレモニーを行いました。二度と戦争を起こさないことを誓いました。

この後、みろくの里に向います。雨も上がってきました。精一杯楽しんできます!

修学旅行2日目

 修学旅行も最終日となりました。

朝からしっかりとご飯を食べました!

 

修学旅行1日目③

 午後からは宮島を観光しました。残念ながら、厳島神社の大鳥居は改修中でしたが、たくさんのものを見て、たくさんのお土産を買うことができました。

今日も元気に学び、精一杯楽しんできます!!

 

修学旅行1日目

 学校を出発して、来島SAに到着しました!

 しまなみ海道をバックに記念撮影です!

修学旅行1日目

 おはようございます。本日から修学旅行です。朝は早かったですが、全員元気に出発することができました。

 

保護者の皆様、先生方お見送りありがとうございました!

行ってきます!!