ブログ

2019 飯岡小学校日記

令和元年度飯岡小運動会

晴れ渡った空の下、飯岡小学校運動会が行われました。

今までの練習を支えてくださった保護者の皆様、地域の皆様のおかげで,

スローガンの通り、子どもたちの笑顔や声援であふれる素晴らしい運動会になりました!

ありがとうございました!

運動会前日!

いよいよ運動会が明日になりました。

明日の天気予報は、快晴です!

これまで一生懸命練習した成果を発揮していきましょう!

そして、暑さに負けず、飯岡小のみんなの力で運動会を盛り上げていきましょう!

全校体育

今日の全校体育は、開会式・閉会式と応援の練習でした。

入場行進も練習するたびに、上手にできるようになってきました!

応援では、児童係さんを中心にみんな大きな声で応援できていました。

本番でも、赤も白も負けずに大きな声で運動会を盛り上げましょう!

 

 

3のつく日はアルミ缶デー

飯岡小学校では、3のつく日はアルミ缶デーになっています。

運営委員会のみなさんが中心になって呼びかけをしています。

全校のみんなで協力してたくさん集めましょう!

係会

運動会までもう少し!

今日は、5・6年生が6時間目に係会をしました。

それぞれの係に分かれて自分たちの仕事の打ち合わせをしていました。

みんなで協力して頑張りましょう!

リレー練習

今日の昼休みには、運動会のリレー練習がありました。

入場や退場の練習をして、走りながらバトンパスの練習もしました!

運動会本番も、みんなで協力してバトンをつなぎましょう!

 

球根堀り

4年生は3・4時間目に、飯岡地区健全育成協議会のみなさんにお世話になりながら、球根を掘っていきました。

暑い中でしたが、よく頑張りました!

 

全校体育

今日の1時間目は2回目の全校体育でした!

開会式の練習やラジオ体操の練習を中心にしました。

 

運動会スローガンも決定しました!

今年のスローガンは、

「輝け笑顔 はじけろ魂 響け声援 令和の空に」

です!

令和最初の運動会が大成功するように全校みんなで一生懸命がんばろうね!

 

児童朝会

今日は、今年度初めての児童朝会がありました。

にこぴょんとたまりゅうと一緒に今月の生活目標を確認しました。

みんな、よい姿勢で話を聞けていますね!

これからも、大きな声であいさつをして、あいさついっぱいの飯岡小学校にしていこうね!

また、今年度の委員長紹介もありました。

それぞれの仕事や委員会からのお願いなどを発表してくれました。

学校をよりよくするために活動してくれていることが分かりましたね。

委員長の顔ぶれです!元号発表ポーズでパシャリ!

1年間よろしくお願いします!

1年生を迎える会・校内遠足

今日は、1年生を迎える会と校内遠足がありました!玉うさぎ班に分かれて、校内を探検しました。

先生たちが用意したゲームにも班のみんなと協力してチャレンジできましたね!

これから1年間、よろしくね! 

午後からは、学年に分かれて、おいしいお弁当を食べました。

友達と食べるとさらにおいしいね!

クラスや学年の友達とも、もっともっと仲良くなっていこうね。