ブログ

2019 飯岡小学校日記

水泳・コーラス壮行会

7月22日の水泳記録会と、7月30日のNHK合唱コンクールに向けて、壮行会を行いました。

水泳記録会の選手のみなさんは、大会に向けての目標を全校の前で、堂々と発表しました。大会に向けた力強い思いが感じられました。

コーラス部のみなさんは、課題曲・自由曲の2曲を披露しました。きれいな歌声が体育館に響き渡りました。

水泳選手の皆さん、コーラス部の皆さん、飯岡小学校の代表として、一生懸命がんばってください!

本番まであと少し!ラストスパートです!!

 

児童朝会

児童朝会がありました。

生活目標の発表と7月、8月の誕生日をお祝いしました。

7月の生活目標は「友達のことを考えよう」です。

友達が傷つくちくちく言葉を減らして、あったかい気持ちになるぽかぽか言葉いっぱいの飯岡小学校にしていきましょう!

 

7・8月生まれのお友達は、全校で61人です!

お誕生日おめでとう!!いい1年にしてくださいね。

参観日

本日は、参観日でした。

授業参観に加えて、学年・学級PTA、救急救命講習も行いました。

少しずつそれぞれの様子を紹介していきます!

本日は、たくさんの御参観ありがとうございました。

学年・学級PTA、救急救命講習についても大変お世話になりました。

今後もよろしくお願い致します。

 

イッツ アニマル コンサート!

今日は、音旅舎の方々をお招きして、「イッツ アニマル コンサート」を開催しました。

音楽と一緒に、海や空、陸、そしてジャングルを探検してたくさんの動物たちを発見したり、感じたりできました。

子どもたちも夢中になって世界に入り込んでいました。

また、最後には、飯岡小学校コーラス部の合唱に合わせて演奏してくださいました。

音旅舎のみなさん、本日は誠にありがとうございました。

消防クラブ 結団式

本日、飯岡少年消防クラブの入団式がありました。

今年度は、4年生2名、5年生7名、6年生1名が加わり、全員で14名になりました。

新入団のクラブ員それぞれに任命書が渡された後、14人全員で誓いの言葉を発表しました。

これからの活動、がんばってくださいね。