ブログ

H30飯岡小学校日記

6年生ありがとう集会

今日の2時間目に6年生ありがとう集会がありました。

1年生と手をつないで入場した6年生。

6年生に在校生から感謝の気持ちを表す楽しい出し物をしました。

6年生からは素敵なダンスや歌を披露してもらいました。

くす玉がなかなか開かないハプニングもありましたが、

心のこもった楽しい集会になりました。

遠足(5年生)

5年生は、遠足でクライミングパークSAIJOに行きました。

1時間かけて、西条駅まで歩き、電車に乗りました。

一般のお客さんと一緒でしたが、マナーよく乗ることができました。

クライミングパークSAIJOでは、登り方を教えていただいてLet's challenge!!

難しいところにも、どんどんチャレンジしていきました。

ゴールしたときには、大きな達成感を感じたようでした。

たっぷり運動した後には、美味しいお弁当の時間!

愛情いっぱいのお弁当を食べながら、楽しい時間を過ごしました。

5年生最後の遠足で、また一つ笑顔満開の思い出が増えましたね!

今回、クライミングに協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。

1・2年生遠足 in愛媛県総合科学博物館

3月8日(金)、1・2年生は、愛媛県総合科学博物館へ行きました。

みんなでお弁当を食べたり、プラネタリウムや展示を見たりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気にも恵まれ、とても楽しい一日を過ごせました(^^♪

これからも、みんなでなかよくしていこうね!

4年生・お別れ遠足に行ったよ!

今日は、お別れ遠足でした。

昨日までの雨が、まるでうそのように雲一つない青空が広がりました。

4年生は、まず考古歴史館に行き、火起こし体験をしました。

簡単に火が着いたグループもあれば、全くつかなかった班も・・・。

昔の人の火の着け方を楽しく体験できました。

次に、市民の森でお弁当を食べたり、遊具で遊んだりしました。

みんなで仲よく楽しく遊べました。

とても疲れましたが、楽しいお別れ遠足になりました。

3年生お別れ遠足に行ったよ!

 今日は待ちに待った遠足でした。 

    西条市総合文化会館までジャンボタクシーに乗り、

 まずはうちにきの水に触れました。

 きれいでおいしかったね。

 

 

 

 

 

 

 アクアトピアを通って民芸館と西条郷土博物館へ向かいました。

 クイズに挑戦しながら昔の道具について楽しく学ぶことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こどもの国へ向かい、おいしいお弁当やお菓子を食べました。

 鬼ごっこをしたり、なわとびをしたり楽しく過ごすことができました。

 また、だんじりの展示物に圧倒されました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気にも恵まれ、楽しく過ごすことができました!