ブログ

H30飯岡小学校日記

児童朝会

今日の朝の活動は、児童朝会でした。

運営委員会のみなさんが、

今月の目標「気持ちのよいあいさつをしよう」についての

劇をみせてくれました。流行のダンスも取り入れていて

とても楽しい劇でした。

次に玉うさぎ委員会の人が「今月のハッピーバースデイ」をしてくれました。9月生まれの人を全校みんなでお祝いしました。

とても楽しい集会になりました。

委員会活動

今日は、2学期最初の委員会活動でした。

今日の委員会活動は、卒業アルバムの記念写真撮影も兼ねていました。

どの委員会も工夫して笑顔で写っていました。

 

9月4日(火)臨時休業のお知らせ

現在西条市に暴風警報が発表されています。

今後、大雨等の警報も発表される可能性が高く、ますます状況が悪くなる見込みです。

そこで、本日は、「臨時休業」として対応いたします。よろしくお願いします。

子どもたちには、安全に気を付け外に出ないようご指導下さい。

明日の授業については、昨日配布のプリントを参照して下さい。

第2学期 始業式

今日から第2学期のスタートです。

飯岡小学校にも、子どもたちの元気な笑顔が帰ってきました。

1時間目は始業式でした。

5年生の代表児童が、1学期の反省や夏休みの思い出、

2学期のめあてなどについて発表しました。

校長先生からは、努力することの大切さについてのお話がありました。

その後、夏休み中にがんばったコーラスや水泳の表彰があり、

たくさんの児童が表彰されました。

2学期もみんなで、仲よく元気いっぱいの飯岡小にしましょう。

 

 

 

サマーキャンプ

本日から二日間、飯岡小学校でサマーキャンプを行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木工教室では、班で協力して

全員が作品を完成させることができました。

 

 

 

 

 

 

暑い中ですが、子どもたちは元気いっぱいです。

プールでも気持ちよさそうに泳いでいました!